KING OF PRISM-PRIDE the HERO-をみた(1)

キンプラ初見の感想殴り書き





無理!!!!!!



コウジ担生きてる…?息してる…??
私は火葬されました誰か骨拾ってくれ~~~~~~


所々で爆弾投下してくる神浜コウジ・・・
そしてまさか最後の最後であんな爆弾ぶっこまれるとは思ってなかったライフ削られまくった防御力ゼロの状態であれは無理だわ!!!
コウジ担の多くの方がいとちゃんとの関係(公式設定)を応援しているのかもしれないので全く理解してもらえないかもしれないけど



神浜、許さない~!


映画見た後に無性にコウジくんを神浜呼ばわりしたくなる……!
コウジくんもいとちゃんも最近流行りの匂わせたい系なのかよ?写真あげたらついつい同じソファ写っちゃってました~てへぺろ☆的な?お互いアイドルやってる上でなんでその立ち振る舞いができるのか謎なんですけどーーあ、ぷりずむすたぁってあいどるとはちがったのかなあ(棒読み)
公式的事実なのはわかってるんだけどさあ!お仕事中に彼女の名前読んじゃうって確実に殺りにきてるじゃん?????
(予告の時点でコウジくんの腕掴んでる女誰!!!許さない!!!とかほざいてたから結局ただのヒステリーですすいませんw)




コウジくんの話はここまでにして・・・
今回もプリズムの煌めきがすごい!!終始大画面がきらめいてる眩しい…はじめてプリズムショーを見た時の気持ちを思い出したよ…忘れててごめんふええ

なによりもね…ヒロちゃまが幸せに笑ってくれててそれだけでもうこの作品はいいと言える…ほんと良かった…笑顔見るだけで泣けてくる……
ヒロちゃまって今まで壮絶な人生を歩んできていっぱいつらい思いしながら頑張ってきたけどそれが報われるその瞬間に立ち会わせてもらえるなんてほんとオタク勝訴!というかオタクとして一番幸せな場面だと思うんですよ生きててよかったー!!!
ヒロちゃまがオバレ召喚するところなんか無条件で涙でたし、コウジとカヅキパイが跪いてマントと剣を渡すところの画面かっこよすぎて震えたでしょ…
あの演出は絶対にジャニオタも好きだと思うんですよね

各方面のオタクが発狂するような演出も今回めっちゃ増えてるしエピソードの厚みもすごくて情報量がとんでもない…だってプリズムキングカップ始まるまで30分程度だよ?ここまでだけで体感2時間はあるだろ…!っていう詰めこまれよう
これだけ見せてくれて1600円ってもはや実質無料では…?(言いたいだけ)


今回やたら気になったタイガきゅん!ょぅじょかな!!?
CGになるとみんな若干顔が幼くなるのはキンプリの頃からわかってたけど、今回のタイガきゅんの破壊力すごい。ヤンキーって情に脆い人が多いとかいうもの加味したとしてもあんな顔で泣かれてなつかれたら男も女もすぐホイホイだよ…すぐ好きになられちゃうよ…気をつけてね(?)
シュワルツの面々もインパクトがすごい…
あれぴっぴは暴君という名前にふさわしい衣装だなーって感じだし(うしろの短冊みたいなのなんか既視感あったんだけど似てない?↓f:id:oyashiro34-hs:20170620152333j:plainf:id:oyashiro34-hs:20170620152344j:plain
鎧伝サムライトルーパーMESSEGEより

なつかし~な~~とか思ってたらカヅキパイが魔神英雄伝ワタルになって出てきて重ね懐か死んだ
プリズムショーってほんとにおもしろカッコイイぜ!(泣)

ルヰくんのプリズムショーみてR-15の原因はこれか納得…とうなづくわたし
美しく透明感がすごいんだけど切なさも怪しさも含まれててる、、、これ視界に入れて逮捕されない?だいじょうぶ??
衣装もそうだけどルヰくんは性別がすごいあやふやに描かれてる子なんだなーと。
シンくんとのデュエットでもシンくんより足細く筋肉の凹凸がないように描かれてるし、あの衣装はどう見ても女の子が着るようなものなのにそれをルヰくんが着ていてその上でちゃんと男の子の象徴も見え隠れしてる絶妙なバランス…罪……


新たに登場した高田馬場ジョージくんもかわいい…中身クズでバカっぽいけどシュワルツのなかで上位にいられるってことは相当の手練…(色んな意味を含むw)
個人的には中の人がすぎたさんってことで注目してて(当該すぎたさんのファンです)歌どうするんだろ?歌わないよなあたぶんって思ってたんですけど
歌始まったら一瞬すぎたさんの声にも聞こえるような気もしてパニックになるわたしw
…でもやっぱ違う!!!ってなって血眼でエンドロールガン見したらお歌は小林竜之くん(手ぬぐいの妖精)でした…よかった……これだけ長い間ファンやってて推しの声聞きとれないとかなったら火葬どころじゃすまないw


とにかく情報量が多すぎて見てる間、鈍器で頭殴られつづけてるみたいな感覚でした…こういう衝撃の感覚久しぶり…最高……
回数を重ねて見たら他の部分にも注目して見れるようになると思うのでまた新たなことに気づいたらメモります~